Town and forest

f0198201_15163118.jpg

父ちゃん、

まちの中に森があるのではなく、

森の中にまちがあるんだぜ・・

f0198201_15170167.jpg

微妙な表現の違いではあるが、

意味合いは大きく違うような気がする。

やはりスケールが違う。。。


で、

どこぞのまちでは、

緑豊かなまちと豪語しているが、

どこにもこのような景色は見当たらない・・




[PR]
# by cover-all | 2017-10-07 15:25 | 雑感 | Comments(0)

イノベーション・ファシリテーター

 何か一つのテーマに興味を持って、

 いろいろな講演やセミナーに足を運んでみると、

 ふと思うことはありませんか。

なんだか毎回、似たような顔ぶれで同じようなことを議論しているけど、

このままでいいのかな?

と。

この閉塞感、どうやったら打開できるのでしょうか。


至極共感致します。。。





[PR]
# by cover-all | 2017-10-01 14:06 | 雑感 | Comments(4)

Ideal lifestyle

それはカーネギー・ホールではなくとも

何気ない日常の空間の中には、

たとえば、

街路の木陰であったり

自己を表現する場所は、

以外に身近なところにあるもの


幸せそうなおっちゃんだ

f0198201_10290893.jpg

で、

こちらのおっちゃん

有名なのか無名なのか定かではないが、

お友達になれたのかどうなのか定かではないが、

お写真まで撮らせてもらって

・・・

息子よ

おまえは一体そこでナニシトンネン



正直、

おとうちゃんもそこ行きたくなった(笑)

f0198201_10285576.jpg




[PR]
# by cover-all | 2017-09-24 10:33 | 雑感 | Comments(4)

PORTLAND

つい先日、

息子が海を渡った。

Travel ではなく study らしい。

1ヶ月ほどの home stay らしい。


語学を磨くとコイテオル。

日本語もろくに喋れんくせに

シャラクサイ。


で、

どこのお国かとおもえば

アメリカだってさ。

PORTLAND ってとこらしい



ゴミゴミした東ではなく、

土のにおいのする西がええらしい。

行ったこともないくせに

シャラクサイ。


しかし、

なぜそこに・・?

この東浦を日本のポートランドにしたいとか

そんな高貴な志など

微塵もなかろう・・


Father は、

クラフトビールさえあれば良い(笑)

f0198201_15161180.jpg

このタンクをお土産に買ってきてほしい。

それが無理なら、

我が家までパイプラインをひいて欲しい(笑)

それが無理なら、

このような写真を送ってくるな(笑)


ま、

とにかく無事に帰って来てね!




[PR]
# by cover-all | 2017-09-10 15:50 | 雑感 | Comments(2)

静かに

能力はむやみに

自慢してはいけません。

ここぞというときに

静かに発揮するものです。


目立たぬよう

静かに。





[PR]
# by cover-all | 2017-07-09 17:47 | 雑感 | Comments(2)

鬼に笑われます

立春を過ぎたというのに
いつまでもお正月の投稿のままでは
鬼に笑われます。
ひとまず生きている証しとして更新させて頂きます。



[PR]
# by cover-all | 2017-02-05 15:44 | 雑感 | Comments(5)

慶春

f0198201_10551190.jpg

謹んで新春のご挨拶を申し上げます。
旧年中は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
新しい年が皆様にとって明るく希望に満ちた年でありますよう
心より祈念致します。

COVER ALL の新年の営業は
7日(土)からの営業とさせて頂きます。
何卒本年も倍旧のご愛顧を賜ります様
宜しくお願い申し上げます。



[PR]
# by cover-all | 2017-01-03 10:56 | ご紹介 | Comments(0)

『 人生フルーツ 』

f0198201_1444245.jpg

  風が吹けば、枯葉が落ちる。
  枯葉が落ちれば、土が肥える。
  土が肥えれば、果実が実る。
  こつこつ、ゆっくり。


ニュータウンの一角で雑木林に囲まれて暮らす建築家、
津端修一さん(90歳)と奥様の英子さん(87歳)の
夫婦生活を描いたドキュメンタリー映画
『人生フルーツ』 をご紹介します≫≫

劇場予告編はこちら≫≫
・名古屋での上映はこちら≫≫

とてもすばらしい映画です。
なんと申しましょうか、
まだ観ていませんが わかる(笑)

地域における人と人とのつながりはどんどん希薄になっています。
昨今ではそんな社会現象が弊害と感じるようになってきました。
今後迎える超高齢化社会
身近な暮らしの中で支え合い、
人と人とが関わりながら生活する空間を作ることこそが重要になってきました。

人の暮らしの本質とは何かを考えたとき、
キーワードとなるのは、
人と人との関わり方
その関係の先にある人を大事にすることこそが
いちばん大切なんだということなのです。

修一さんが英子さんに言ったという
自分でできることを何か見つけてコツコツやれば何か見えてくる」 という言葉。
あらゆることに通じる言葉で、それは人との関係についても言えることです。
何事も打算で動くのではなく、
目の前の自分に出来ることをやれば何かにつながっていくということ。
ふたりの暮らしには人が生きる豊かさと、
歳を重ねて実る美しさにあふれています。
ときをためて、ゆっくりと」 生きていくこと。
津端さんご夫妻の暮らしは、憧れの対象ではなく、
未来へのヒントに溢れています。

年金、保健、医療、福祉・・・
今後、時代の大きな転換点となるような
これまでとはあきらかに違う時代がやって来ます。
たとえば老後をどう過ごすかなどは、
21世紀の日本人が初めて経験する新しいテーマに違いない。
旧来のような リタイア後は隠居生活ではなく、
誰かのために手足を動かす生活スタイルへの転換が必要です。
この国がある時代に諦めてしまった本当の豊かさを取り戻すための
新しい暮らしの再構築が求められているような気がいたします。
そんな仕組みを創造することこそが、
クリエイティブな行為であると感じております。

さて、今年も残すところあと数時間。
歳をとるにつれ一年が加速度的に速く感じます。

今年一年のご愛顧、誠にありがとうございました。
来年も相変わりませずお引き立てを賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
末筆ながら皆々様の 来る年のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

どうぞよい年をお迎えくださいませ。

                       COVER ALL  店主



[PR]
# by cover-all | 2016-12-31 15:02 | ご紹介 | Comments(0)

年末年始の営業のお知らせ

お客様各位
 
    年末年始の営業時間と休業日を下記のとおりご案内申し上げます。

                   記

営業時間と休業日
    ・12月 26日(月) PM 7:00までの営業
    ・   27日(火)   休業
    ・   28日(水)   休業
    ・   29日(木) PM 7:00までの営業
    ・   30日(金) PM 7:00までの営業
    ・   31日(土) PM 5:00までの営業
    ・ 1月 1日(日)~1月6日(金) 休業
    ・ 1月 7日(土)より通常営業致します。      

  甚だ勝手ではございますが、何卒ご了承の上、宜しくお願い申し上げます。



[PR]
# by cover-all | 2016-12-26 11:41 | ご紹介 | Comments(0)

クリスマスの約束

f0198201_12462885.jpg

今宵は 赤・白・ロゼ
3本用意しました!
f0198201_1229554.jpg

うふふ・・
約束の日です。。。



[PR]
# by cover-all | 2016-12-23 12:51 | 雑感 | Comments(0)


想う事、感じるままの走り書き


by cover-all

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

COVER ALL のアドレス

 素敵な洋服と雑貨を扱う
    COVER ALL
   こちらからどうぞ≫
  http://cover-all.jp

お気に入りブログ

COVER ALL 新着...
せっ立ちマップ 東浦森岡

カテゴリ

全体
決意
ご紹介
感動
哲学
ビジネス
商品紹介
雑感
未分類

記事ランキング

最新のコメント

いや、見習わない方がよい..
by COVER ALL at 18:34
君子、危うきに近寄らず…..
by EhonHouse at 21:00
とても前向きなアクション..
by COVER ALL at 18:41
この場合、似たような顔ぶ..
by EhonHouse at 00:48
それは賢明な判断だと思わ..
by COVER ALL at 19:02
だったら、永久に渡航禁止..
by EhonHouse at 20:00
行ったらもう帰ってこない..
by COVER ALL at 18:46
ご子息は、まちがいなく ..
by EhonHouse at 10:22
ありがとうございます。 ..
by COVER ALL at 07:21
これはこれは、楽しみです..
by EhonHouse at 23:09

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
セレクトショップ

画像一覧