人気ブログランキング | 話題のタグを見る

why・・・。

今朝の中日新聞、
中日春秋」 に
私のことが書いてある。

”白洲次郎”
・・・
まだ、こんなこと言っとる・・・。

why という
「問い」の持つ力を思う。
「なぜ」「なぜ」「なぜ」「なぜ」「なぜ」 と
5回繰り返す。
昔、どこかで教わったことがある。
T という会社だったか・・・

文末にええことが書いてある。
”問題を解決するのは、「答え」 だとは限らない。”
なるほど・・・

昨日より 「仕事の答え」 を
空洞の頭で
一生懸命考えていた。
そして、
世界で誰ひとり答えることのできない
問いであることに気づいた・・・。

「答え」 はないのかも・・?
いや、
答えは、外にではなく、
自分の中にあるのかも・・・。

why という
「問い」の持つ力を思う。
          
 ・・・?  2日かけて「答え」 はこの程度か・・・     しかし・・・  上等の部類だ。。。
by cover-all | 2009-03-13 10:30 | 雑感 | Comments(0)

想う事、感じるままの走り書き


by cover-all