人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希望願望絶望、三位一体。

わが子に
将来への希望を持たせるには、
どうするべきか・・・
ある方が言っておられた。
希望を持たせる何より確実な方法は、
それは、
絶望させることだ!  
と、

だから、
幸運にも、
我が家の子供たちは、
常に、
光り輝く希望を持っている!?
幸せを誰より求める
人一倍強い
切なる願望を持っている。
常に、
崖っぷちの人生。
絶望の連続・・・。
希望を持たせる環境は、
パーフェクトである!?

人間、ぎりぎりのところで知恵を出す。
思いもよらぬ知恵を出す。
だから、
何度も絶望させるのです。
本気の絶望を・・・。

シャバでは、
子供を絶望させないために、
大人たちは嘘をつきすぎている。

我が家を見習うがいい。
ありのままの
自然体の、
本気の
絶望の連続・・・。      
ある意味、幸せな子供たちである。

少年よ、絶望して大志を抱け・・!
     
できる親は、子を絶望させる・・?


PS
最近、視界に
息子がちょろちょろしてるもんですから
つい、こんなブログばかり・・・
嗚呼~ 夏休みは、まだ25日もある・・・

とぉ~ちゃんは、
こう見えても お仕事中。。。
店内を
『チューペットくわえて走り回るな!』      と、言うておる・・・。
by cover-all | 2009-08-06 14:31 | 雑感 | Comments(0)

想う事、感じるままの走り書き


by cover-all