人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼い日に

幼いときに
どんな風景を見てきたか、
どんな人と接してきたか、
どんな経験をしたか、
おそらく、
海馬に記憶された
その風景や
出来事が、
おとなになってからの
生き方に
人生に
大きく影響するに違いない。

田舎の風景であったり
人情であったり
空気であったり
匂いであったり・・・

森や川、
草原や田んぼ、
舗装されてない じゃり道、
そこに暮らす人々・・・

DNAに深く刻み込まれた
親戚のおばさんっち
田舎の持つ
底知れぬパワーと
すばらしさを
大切にしたいと思った。

先日、旅先で
ぼぉーっと風景を眺めながら
ふと、思い出した。
心の中のBGM
こんな感じ・・・。

ちょっぴりセンチメンタル・・?
ワタシには、
ニアワン・・・

今のところ
ピュアな感性は、
まだ、
下界に毒されてないみたい・・・

明日には現実にもどる予定。。。
Commented by 絵本の虫 at 2009-08-22 23:57 x
現実にもどらん方がよいのとちゃいますかぁ?
Commented by COVER ALL at 2009-08-23 08:52 x
そうだよね~・・・
現実逃避したいのですが、
しかし、
いやでも引き戻される・・・   それはそれで受入れる覚悟。。。
by cover-all | 2009-08-22 10:48 | 雑感 | Comments(2)

想う事、感じるままの走り書き


by cover-all