人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域コミュニティー

地域コミュニティー_f0198201_1022146.jpg

素敵な笑顔。
地域を心より愛し、
互いに楽しみ喜ぶ。
そして、連帯感を共有し、
信頼関係のもとに、
さわやかに構築される。
そんな地域コミュニティー。

盆踊り会場での
露天商風景である。
炭坑節より
はるかにやかましいテントだ。(特に、このご両人)
部落の精鋭あきんどの面々が
地域のために汗を流す。
もちろん、
販売するお酒より
飲んでしまうお酒の方が多い・・
酒癖もすこぶる悪い。
もとい、
明るく健康的。
このような部隊がいるからこそ、
地域が盛り上がるのだと自負している。
自らが楽しめば、
それは自然に連鎖する。

隣人の顔すら知らない
鉄コンキンクリートに囲まれた
無機質な都会では、
決してお目にかかれない
にっぽんの原風景である。
これを
本物のコミュニティーと考える。

毎年の恒例行事、
とても楽しませて頂いている。
大きな声では言えないが、
このお役、
できれば、はやく卒業したいとも思っている・・(笑)

皆様、本当にご苦労様でした!
今年も〆は花火で。
地域コミュニティー_f0198201_10221625.jpg

地域コミュニティー_f0198201_10223472.jpg

地域コミュニティー_f0198201_10225179.jpg

この夏も たおやかに終焉。。。
by cover-all | 2010-08-15 10:47 | 雑感 | Comments(0)

想う事、感じるままの走り書き


by cover-all