人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に順いて呼ぶ

このところ
いろいろなところで、
フェアトレードの記事を目にする。
時代の潮流か・・。

今朝も(1/31)中日新聞朝刊、
19面、くらしの版に
『エコなイッ品』 という見出しで、
ピープル・ツリーのチョコレートが紹介されていた。
甘いチョコの裏に苦い現実が隠れている
フェアトレードの主旨を
単刀直入に表現された言葉である。

この記事を読んだ、
人生に前向きな読者さまが、
私もこのチョコレートがほしいわ!
となる。
すると、
どこに行けば買えるのかしら?
となる。
すると、
中日新聞の某記者さまが、
東浦のCOVER ALLにあるらしい
と記事に。
すると、
お客様が怒涛のように押し寄せる。
すると、
つぶれかけていたお店が、
見事に息を吹き返す・・
まさに理想的な展開である。
持病の妄想である・・(笑)
いや、
そんな持病のことよりも、
カカオの生産農家が喜ぶのです!

でも、
実は残念ながら、
今現在あまり店頭在庫がないのです・・(涙)
が、しかし、
この記事を透視したかのように、
今週、2月3日(木)、
誠に絶妙なタイミングで再入荷するのです!

バレンタインデーのために、
随分前にオーダーを入れていた分である。
泣いても笑っても、
今期、最終便のチョコレートなのです。
しかも嬉しいことに、
入荷が絶望視されていた、
あの幻の『オーガニック・ビター』 も、
なんとか少量ですが手配することが出来、
今回、再入荷するのであります!
某局長さまを含む皆々様、
大変お待たせ致しました!

しかし、
我ながらビックリするほどの
ジャストインタイムな入荷であります。
天に感謝をしております。
時宜、
風に順いて呼ぶ。。。
Commented at 2011-02-01 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cover-all at 2011-02-01 09:22
それは知りませんでした。
しかし、考えてみると、
世間がそういう流れになるってことは
とてもよいことだと思います。
とても有益な情報ありがとうございます!
by cover-all | 2011-01-31 15:17 | ビジネス | Comments(2)

想う事、感じるままの走り書き


by cover-all