人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生身のつながり

近頃どの駅前や町を見ても、
全国チェーンのコンビニ、
ファミリーレス、居酒屋、
ファーストフードの店ばかりが目立つ。

いつのまにか、
それが繁華街の姿になってしまった・・
どの風景も画一的で、
金太郎飴状態。
まちの個性も失われ、
街角から地域とのつながりが
どんどん失われているように思う。
全国どのまちも同じようである。

こうした地域を再生していく
ひとつの鍵は、
人と人とのリアルな繋がりだと思う。
WEB上でどんなに綺麗に繋がっていても、
それは表面上のこと。
結局は、
生身の繋がりには勝てない。

表情やしぐさ、しゃべり方まで想像できる
『生身のつながり』
これが時代のキーワードだと思っている。
デジタルからアナログへの回帰。

今週は、次なるステップ。
新たな繋がりをセッティングした。
いや、
してくれた。

関係各位さま、ありがとうございます!
泥臭く繋がります。
Commented by 泥臭いワタス at 2011-09-05 23:31 x
ひょっとしてワタスも関係各位どすやろか?
カヴァオはんの泥臭い繋がり攻撃を目撃できる幸運に恵まれ、ワクワクドキドキしとります。
Commented by COVER ALL at 2011-09-06 08:20 x
関係各位さま
Wednesdayは、宜しくです!
Commented by 泥臭いワタス at 2011-09-06 23:20 x
まちがいない・・・ワタスやっ!
Commented at 2011-09-07 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cover-all at 2011-09-08 07:42
こちらこそありがとうございました。
by cover-all | 2011-09-05 11:29 | 雑感 | Comments(5)

想う事、感じるままの走り書き


by cover-all