人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GNH

地価公示価格なんて
どうでもよい。
銀座や丸の内のじべたがなんぼであろうが、
まったく興味はなくなった・・

私、ブータンへ移住します。
ゆんべ決めました。(笑)

答えが見えました。
世界中がこぞって、
目指すところを誤っていた。
より速く、高く、大きく みたいに競って・・
たとえば、
町から市へという思惑ではなく、
むしろこれからは、
町から村への発想の転換が必要だ。

GNH(国民総幸福量)
こちらの指標のほうが大切である。
じべたの指標が新聞一面に並んでいようと、
なんの幸福感もございません。

今朝の率直な感想だべ。。。

PS
 被災地高台の地価は、安くして差し上げてこそGNH は上がるというもの。
 足元悪いんだから、足元見ちゃいけません!
by cover-all | 2012-03-23 09:28 | 雑感 | Comments(0)

想う事、感じるままの走り書き


by cover-all