人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the Economics of Happiness

すでに気づき始めている人たちがいる。
グローバリゼーションから
ローカリゼーション。
「幸せ=物質的な豊かさ」ではなくなった。

先日、わが町の隊長が教えてくれた。
『幸せの経済学』上映会。
そのブログを見るや否や、
知多市の上映会場へ一目散。
しっぽを振って駆け込んだ。
上映中もず~としっぽ振ってた(笑)
からだじゅうの震えを押さえきれないほどのインパクト。
ある意味これは“神の声”かも・・
感想をひとことで申し上げますならば、
「すばらしい映画!」
このひとことに尽きる。
っていうか、
語り尽せない。

これは日本中の人たちが、
いま観るべきドキュメンタリー映画である。
原発を再稼動させようとする
いまこそ観るべき映画である。
で、
東浦での上映会を切に願っている。
行政でも商工会でもどこでもええ!
まぁ~いっぺん観たい!
幸せの経済学

幸福の科学ではない・・。

隊長、ありがとうございました。
ライフスタイルのヒントどころではなく、
これは答えである。
ま、
たまには有益な情報をご発信くださるのね(笑)

大変失礼致しました。
Commented by かみや at 2012-05-13 13:42 x
いつも無価値な情報ですんません###
上映会を企画してくださいまし。
私は観そびれましたから…。
Commented by COVER ALL at 2012-05-13 15:13 x
きょ、恐縮でございます (; ̄O ̄) (; ̄ェ ̄) m(_ _)m
隊長さまのためならば、たとえ火の中水の中!
パンツだって・・ 脱いだら犯罪ですのでやめときます(笑)

上映会、楽しみにお待ちくださいませ♪
by cover-all | 2012-04-19 15:03 | ご紹介 | Comments(2)

想う事、感じるままの走り書き


by cover-all