人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの日に大人が思うこと

こどもの日に大人が思うこと_f0198201_1163342.jpg

風になびく鯉のぼりをじっと見つめる息子。
そのうしろ姿をじっと見つめる親。
すこやかに成長する息子を見て
幸せをかみしめているところ。

そんな息子が、
ポツリひとこと。
「うちの鯉のぼり、屋根より低い・・」
・・・
それは見る角度が悪い。
ほら、写真では屋根より高い・・(笑)

だが、息子よ、
鯉のぼりの価値は、
泳ぐ高さや大きさではない。
毎年この日、
この空の下で泳げることに意味があるのだ。
と、
得意の説法。

そろそろモノの本質が見えてきたようである。
そして、こちらの社説≫
地域のことは地域で考え、地域で決めてもいい社会
考えて、決めて、行動できる自分を取り戻さねばなりません
一考する大人の日でもある。

本日、快晴のこどもの日。
by cover-all | 2012-05-05 11:12 | 雑感 | Comments(0)

想う事、感じるままの走り書き


by cover-all