人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動的思考力

厄介な問題ほど
放置されやすい。
それが世の常。
見て見ぬふり。

そろそろ真正面から取り組みたい。
ここ数日、
そこのところを
脳みそに汗をかくくらい
考えている。

事業仕分けも大切だが、
事業仕掛けも大切。
地域の困ったを解消すること。
それには、
動きながら考えるような
動的思考力が必修だ。
で、
願わくば、
事業仕分けで捻出した税金を
こちらにまわして欲しいの (笑)

保冷設備付き軽トラックが欲しいの。
このまちには、
動的配送力も必須である。
Commented by せきこうじ at 2012-07-30 12:35 x
動物的直感なんですが、地域奉仕活動団体(LorR)にご相談してみては?
そんでもってカスタマイズカーの御用命は健商へ。
これで三方よし。かな?
Commented by COVER ALL at 2012-07-30 13:04 x
研ぎ澄まされた直感ですね! 動物的関さん。
ええですね~! ナイスコメントです。
LのあのしとやRのあのしとにも直訴してみるべ。
カスタマイズも安心だ。トラック野郎みたいな意匠で、
走行中のBGMは、『無法松の一生』あたりで(笑)

本物の善とは、このような三方よしが不可欠だべ!
by cover-all | 2012-07-30 11:47 | 雑感 | Comments(2)

想う事、感じるままの走り書き


by cover-all