人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな世の中に誰がした

きっと、多くの人は気づいているはずだ。
機械的で、個性のない
マニュアルどおりのサービスが、
無味乾燥であることを。

自分なら、
どんなもてなしを望んでいるかを
もう一度考えてみたい。

いまどきの若者は、
どうも会話を嫌う節がある。
ご挨拶程度の会話でさえも・・

さっきの子もそうだ。
こちらから話しかけても
返事すらない。
コンビ二やインターネット通販で
無言で買い物をする癖がついているのか
終始、無言である。
これがお客様と店主の関係じゃなければ
とうに・・
いや、これ以上は申し上げられない(笑)
で、
オジサンは怒っているわけではない。
ただ、寂しいだけなのだ。

こんな世の中に誰がした!
・・・
オジサンは怒っているわけではない(笑)
こうなりましたら、
インターネット以上の、
コンピューターには成し得ない
人肌のサービスを
泥臭く実践することにしよう。
おそらく、
さらに嫌がられるに違いない・・
「あの店のオヤジ、うっとおしい」
みたいな・・

さて、
どうしたものか・・。
by cover-all | 2012-08-05 16:49 | 雑感 | Comments(0)

想う事、感じるままの走り書き


by cover-all