人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なりわい 【生業/家業】

生活を営むための仕事。
これを なりわい 【生業/家業】 という。
先日、高倉健さんが言うてた。
プロフェッショナルとは、生業である』 と。

言い換えれば、
『生業は、プロフェッショナルでなければならない』
と言うことか。
ぎゅっと肝に銘じた。

こころの師と仰いでいる。
その健さんの哲学を見逃すわけにはいかない。
計10時間にのぼる健さんの言葉を収録したという。
その言葉を厳選してお届けするという。
本音で話すという。
一言一句のすべてを吸収したいと思うている。
今夜、PM10:00~  こちらから≫

バラクータのスイングトップが
これほどまでに似合う男はいない。
全身からにじみ出るあの渋さは、
男の憧れでもある。

『生き方が、芝居に出る』 という。
『生き方は、商売にも出る』
Commented by 局長 at 2012-09-10 13:55 x
もう、健さんはいいですね。作家の丸山健二は健さんの主役小説を一方的に書いちゃったり、夜叉ではビートたけしと遊んだり、幸せの黄色いハンケチは桃井かおりちゃんだったり、尽きない思い出がある俳優ですね。この人には本当のオーラがありますね。この人がコーヒーしか飲まないというのも粋ですね。絶対、テレビはみます!
Commented by COVER ALL at 2012-09-10 16:08 x
もう、要録画です! 完全永久保存版です!
で、
ワタシは、お酒しか飲みません。粋ですね(笑)

先ほどはごちそうさまでした♪
by cover-all | 2012-09-10 11:08 | ご紹介 | Comments(2)

想う事、感じるままの走り書き


by cover-all