人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとなの生ジュース

おとなの生ジュース_f0198201_18312910.jpg

ここは山梨県勝沼町
ではなく東浦町。

昨日、せっ立ちレクリエーション企画で、
石田農園さんで巨峰ぶどうの
生ジュース作りのレクチャーを受けた。
受講者は、せっ立ちメンバーファミリー。
平日なので仕事をサボっての受講者もみえた。
皆さん真剣なまなざしである。
なぜならば、
おとなのための生ジュースだから(笑)

我が家は、30kgほど仕込んだ。
が、
やってみてわかった。
これは自殺行為に近い重労働。
こんなに大変だとは夢にも思わなかった。
全身が筋肉痛である。
腕は腱鞘炎である。
今、私の握力はゼロである。
気力のみでの作業である。
出来上がった時の楽しみがなければ
おそらく棒を折っていたに違いない。

こんなに苦労したのだから
きっとおいしい生ジュースになるに違いない。
強く信じている。
合掌。。。
Commented by せきこうじ at 2012-10-11 12:11 x
おとなの生ジュースが、出来上がるちょっと前に毒味に行きます。
シュワシュワの状態がどうも美味しいらしい。
やっとバーカウンター本領発揮ですね。
Commented by COVER ALL at 2012-10-11 13:49 x
関さん
これは健全なフレッシュ生ジュースです。
腐らないよう夜は人肌で暖めております(笑)
by cover-all | 2012-10-10 18:47 | ご紹介 | Comments(2)

想う事、感じるままの走り書き


by cover-all