人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログのコメントっておもしろい!

やっと理解が出来た!
やたらメールの受信が多くなったのは
これが原因だったのか・・・

このブログを立ち上げて今日でちょうど2週間、
ブログを更新する度にメールが増えてます
最初は、コメントに入れてくださればいいのに・・・と思っていたが、
この辺りの方は奥ゆかしくて・・・
表舞台に出るのが苦手なのだな~と自分なりに解釈していた
ところが、原因がわかっちゃったのだ!
今週末、たて続きお客様にご指摘を頂いた
 『 ねぇ、コメントのとこに”URL”ってあるでしょぉ~、http:// なんて枠が・・・
 あれ、わたしらホームページなんてもっとらんもんねぇ・・・
 住所でも打ち込めばいいかと思ったけど・・?
 マチガットッタラおお恥かくもんねぇ~ みんなが見とるだら~し・・・
 本文を書き込む枠も狭いしさ~・・・
 まぁ~恥かかんようにメール打っといたでさぁ~!!
 そんで、おもしろい返事くれて、ありがとね!』
見事な三河弁と名古屋弁のコラボであった・・・シビレタ!
(※この地方以外の読者様、通訳が必要な方はCOVER ALLまでご連絡くださいませ!)
地元の言葉は、言わんとするところがストレートで大好きです!

このような疑問をもたれた方には
 『 お名前かニックネーム、それと本文だけで結構なんですよ
  URL欄は書かなくてもコメントできますよ!
  あとは、コメントの中でやり取りすれば、皆さんも楽しめますから・・・
  次回からは、是非コメントに投稿してくださいね・・・ 』
なんて丁寧にお伝えしたのですが、本人いわく
 『 そんな恥ずかしいこと、よ~やらんわ! 』
でした・・・
これまでどおりメールで結構ですよ
なんか、こちらのお客様を一発で好きになっちゃいました
今後とも宜しくお願い致します。

しかし、
考えてみると
ブログのコメントって、すっごく面白いですよね
双方が、単刀直入に本音で語っているから
本文より裏があって面白い場合もある
おもいっきり噴出したことが何回もある
コメントを楽しんでいらっしゃる方もいるのでは・・・
ブログのもうひとつの楽しみ方かもしれません
コメントも要チェックですよ!

きのう
家内がポツリ一言、
『 なんかお客様が増えたね~ 』
大安吉日のブログさんのおかげでしょうか・・・?
本当にありがとうございます。

コメント、お待ちしてますよ~!

( しかし、このコメント欄、なんとかしないとな~・・・確かに使いにくい
 URL欄をなくして、E-mail欄にして、本文枠をもっと広げたいな~
 誰か、知恵をかしてくださ~い )
Commented by しもたまり♂ at 2008-10-27 14:08 x
祝!商売繁盛!!

BLOGの威力、すごいですね。
でもそれはオーナーさまのお人柄ですよ。。。
私もいろいろ勉強させてください。
ファッションのことも、もっともっと知りたいです。

あと、エキサイトブログの右側の欄の使い方
今度お会いした時にお伝えしますね。

追伸:URLは書かなくてもコメントできますと
お伝えいただけるだけでも効果ありますよ。
Commented by COVER ALL at 2008-10-27 15:55 x
も~、期待通りに駆けつけていただきありがとうございます。
アイプラッドさんのようなこの道のプロフェッショナルさんが
近くにいらっしゃることは大変心強いです。
鬼のパンツに金棒です! タガーナイフです・・・?
早速、『URL は書かなくてもコメントできます』と追記します。
あと、
『ファッションのことも、もっともっと知りたいです』 のフレーズも
日を追うごとに多くささやかれるようになりました。
そ~言ったニーズが多いのは
きっとCOVER ALLが洋服屋だからですよね・・・
すっかり忘れてました・・!?
あの~・・・
洋服のことは、よく分かりませんが・・・
今後は、出きる限り心がけてみます!
出きる限り・・・!
皆様のパワーをお借りしながら
成長できればと思っています。
今後とも、洋服屋のCOVER ALLを
宜しくお願い致します。

ありがとう 下玉利さん!
今度、教えてください!
by cover-all | 2008-10-27 13:22 | 雑感 | Comments(2)

想う事、感じるままの走り書き


by cover-all