人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Be different  (人と違ったことをする)

  Be daring  (勇気を持って)
  Be first   (誰よりも先に)
  Be different (人と違ったことをする)

あのハンバーガーチェーンの
マクドナルドをここまで成長させた立役者
フランチャイズチェーンの構築に成功した
陰の仕掛け人として知られている
 レイ・クロック氏
マクドナルドの共同創業者である

冒頭の言葉は
彼が信条としている言葉
誰にでも
どんな時代にも通用する
万人にも示唆に富む言葉である

今日、北陸のジャイアンさんが
(本当にジャイアンでした・・・)
面白いプリント加工の生地をお持ち頂いた
生まれて初めて見る加工モノでした
正直、鳥肌が立ちました
彼は 本物のBe different な芸術家であった
大暴れしそうな予感がする・・・

私は Be first な行動がしたいと思った
大暴れする前に仲良しになりたいと思った・・・

決して、日本画専攻の”ワル”には見えなかったのですが・・・
当時、ワル仲間の下玉利様・・・
by cover-all | 2008-11-14 23:00 | 哲学 | Comments(0)

想う事、感じるままの走り書き


by cover-all