人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禅定

迷いを断ち、
精神を統一して
忘我の境地に入り
真理を体得する
これ即ち、
座禅の心得

何かが見えないかと・・・
天の声が聞こえないかと・・・
真似ことではあるが
正月、3が日を
このようなスタイルで
過ごしてみた
もちろん、
毎日、お神酒で清めながら・・・
清めては我を忘れ
清めては我を忘れ・・・
どっぷり浸かるほど清めた・・・

すると、
随分、成長したようである
去年とは比べものにならない
目に見えての成長である
キノセイデハナク・・・
感覚でものを言ってても
説得力がないので
数字に換算してみよう

胴囲で4センチ程増・・・
体重では、しっかり5kg増・・・
表情は観音様のように
ふっくらふくよかに
動作はゆるやかに
悟りが開かれたごとく
すべてに落ち着きが備わり
まるで別人のようである

本日より
ゆるやかに仕事始め
まったくもって
からだが重い・・・
この3日間で
ほんとうに立派になりました・・!?
しかし、
天の声は聞こえなかった・・・ 残念!

本年も宜しくお願い申し上げまする。。。    
           ・・・去年と なぁ~んも変わってない ワタクシ・・・  ど~もスミマセン・・(笑)
Commented by 絵本の虫 at 2009-01-04 20:55 x
この3日間で、本当に立派になったのは、私も同じです。早くも運命を共にしているような・・・!?

まぁ、去年と体重だけは変わったといえるかな・・・ど~もスミマセン・・

追伸
きょうは歳末大売り出しの抽選会・・・くじ運悪氏の次男が再トライで、図書券500円当ててきました!
Commented by COVER ALL at 2009-01-05 09:40 x
年始早々、縁起の良いお話をありがとう!
今年はケンの当たり年かな! 図書券ゲットおめでとう!
42型も夢ではないかも・・・    ワタシハマケマセン・・・!
by cover-all | 2009-01-04 14:01 | 雑感 | Comments(2)

想う事、感じるままの走り書き


by cover-all