人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当の自分

ふと考えてみたのだが、
私の中にワタシは、
いったい何人いるのだろう・・?
人間はいったい
いくつの自分を持っているのだろうか・・?

時々、
自分の中で
何人もの自分が
対話をしていることがある。

他人から見た自分、
こう見られたいという
願望的自分、
虚飾的自分、
虚栄的自分、
自分がこうだと思っている自分、
勝手に創り上げた自分、
勘違いの自分、
正義感の強い自分、
ヤクザのような自分、
アホまるだしの自分、
ど~思われても かまわん自分、
そして、
本当の自分。

しかし、
いまだに、
ワタシの真実の本当の自分がわからない・・・  見つけられない・・・ 
真剣に考えたこともない・・・  そんな必要も感じない・・・  本当がないのかも・・・?   

ここ数日、なんだか、もやもやと考えていたこと、
こんな、ど~でもいいことを つまらんことを
今更、ど~して考えているのか不思議に思う本日、お休みの一日でありました。

さて、
あなたの中には、何人のアナタがいらっしゃいますか・・・?     いらんことですが・・・。
 
Commented by 絵本の虫 at 2009-02-25 11:37 x
さ~て何人でしょう?数え切れませんよ~!

それにしても・・・お休みだと哲学的思考にふけっておられるんですね。ひょっとすると、お休みが続いたほうがいいのかも~?
すんません。いらんことです。
Commented by COVER ALL at 2009-02-25 13:40 x
ワタシの休日の姿は、
薪を背負いながら本を読んで歩いております。
そして、今日も
私の中のワタシの人数を指折り数えて歩いております・・・。

Commented by しもたまり♂ at 2009-02-25 14:58 x
私は一人です。
意味もなく、軸がぶれたら負けだ
と思っています。

と、一度でいいから言ってみたいのです。
Commented by COVER ALL at 2009-02-25 15:15 x
はハぁァ~・・! 恐れ入りました!
只今、しもたまさまの内なる人数を数えているところでございます。
両手、両足、ポチの指を借りても数えきれません・・!?
・・・ いったい、何人いらっしゃるのでしょうか・・?(笑)

by cover-all | 2009-02-24 21:32 | 雑感 | Comments(4)

想う事、感じるままの走り書き


by cover-all