人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RRLワークシャツ

古着を取り入れるといっても、
男がそれを選ぶ理由は、
「安いから」 とか、
「流行っているから」 ではない。

「時を経たプロダクツにしかない風合いやデザインを求めて」
が正解だ。

なかでも深い味わいを持つ
ヴィンテージものを望む
センスのいい男なら
好みのものが見つかるまで
店を足で巡り歩くものだ。
そこに妥協はありえない。
そして、
偶然にも奇跡的に巡り会えた日には、
バイト代すべてを
惜しげもなく投資してしまう。
そして、親に叱られる。

たとえば、
Washed oil で加工された
こんなワークシャツ。
ラルフローレンの真骨頂。
RRL(ダブルアールエル)ブランドの
チェックシャツと
RRLワークシャツ_f0198201_1141441.jpg

RRLワークシャツ_f0198201_1143268.jpg

ヒッコリーシャツ(メタルボタン付き)
RRLワークシャツ_f0198201_116164.jpg

RRLワークシャツ_f0198201_1162341.jpg

いずれも ハードな生地にWashed oil 加工  ¥17,640   
高っ!
ヴィンテージマニア垂涎の
稀少的逸品ゆえ
その芸術的な加工に魅せられ
これを安いと思う人もいる。(おもに都市部)
ダメージ加工を施した
ブルーデニムとの相性は最高で、
できれば、
ガラスケースに入れて展示したいくらいのシャツなのであります。
・・・
いや、
洋服は着るものです。。。          飾りじゃないのよっ!
by cover-all | 2009-10-17 11:39 | 商品紹介 | Comments(0)

想う事、感じるままの走り書き


by cover-all