人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の月曜日は

「机上の空論」という言葉がある。
机の上だけで考えられたことで、
実際には何の役にも立たず、
実行されない計画のこと。

雨の月曜日は、
太古の昔から例外なく、
この無駄とも思える空論が
泉のように湧き出る
貴重な時間を与えてくれる。
要は、
暇なのである。
感謝すべきか
憂うべきか・・

折角与えられた時間、
無駄にはできない。
しかし、
空論と妄想の境界線がわからない・・。

ま、
どちらでも結果に大差はない。
Commented by oldschool-no95 at 2010-04-13 10:15
空論・妄想・・・足りへん脳みそで考えましたが同じですかね?
Commented by COVER ALL at 2010-04-13 13:47 x
いや、oldschoolさんの場合は空論・妄想とは無関係。
何事もリアルに実行されている。
ブログ開設おめでとうございます!
今後とも宜しくお願い致します。
で、
空論と妄想、
きっと妄想のほうがハイグレードだと思っている・・ワタシ的には。
by cover-all | 2010-04-12 15:00 | 雑感 | Comments(2)

想う事、感じるままの走り書き


by cover-all