人気ブログランキング | 話題のタグを見る

起爆剤OPEN!

起爆剤OPEN!_f0198201_18183051.jpg

欧風家庭料理
アルページュさん。
半田市星崎町の核となる
素敵なフレンチレストランが
昨日、OPEN しました。
起爆剤OPEN!_f0198201_18185324.jpg

起爆剤OPEN!_f0198201_18191433.jpg

お祝いの華やかな生花もいっぱい。
だった・・昨日までは。
この地方では、
開店のお花は、すぐさま
ご近所さまやご来店者さまに
抜き去られる風習なのだが、
ここは違った。
ほぼ、終日飾られていた。
お、
さすが、ビバリーヒルズ。
ガツガツしていない
と、思いきや
今朝、来たら
一輪もない?
やっぱりここも愛知県であった(笑)

そのようなローカルな話題はさておき、
こちらのレストランさまは、
ランチタイムには、
金2,000円で
フレンチのコースが頂けるメニュー。
オーナーいわく、
赤字覚悟の捨て身のコースらしい。
本物のフレンチを知るものは、
この価格に
絶賛してくれるであろう
とのこと。
2,000円のランチが
安いのか高いのか
ワタシにはわからない・・。
が、
このお料理で2,000円は安い!
と、ツウはウナルノデアロウ。
いずれにせよ、
このエリアならではの素敵なお店である。

まちを活性化させる
起爆剤になることには、間違いない。

まちの復活の一部始終が見られるのは、
とても楽しみである。
by cover-all | 2010-09-24 18:44 | ご紹介 | Comments(0)

想う事、感じるままの走り書き


by cover-all