人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外野は弱音など吐いてはいけない

いま、日本中の気が沈んでいる。
悲惨な映像を見るたびに、
不安と恐怖が増幅している。
無理もない・・。

でも、
そんな生ぬるいことも言ってられません。
まだ孤立している人達がいる。
安否不明の方々も多数いる。
追い討ちをかけるように、
地震が起きても安全とされていた原子力発電所が、
被災者にまで牙をむいた・・

ライフラインの復旧どころか、
災害の全容すら見えていない現状。
気の遠くなるような思いだ。
察するに、
避難されている被災地の方々は、
満足な衣食住も享受できずに、
余震の続く恐怖の中、
丸裸にされた状況の中、
絶望的な思いでいることであろう。
今後の生活不安を重く背負いながら、
私たちよりずっと
深刻な状況下にある。
それを思えば、
外野は弱音など吐いてはいけない。

今朝のニュースで見た。
海外から国境を越え、
ぞくぞくと救援部隊が到着している。
その献身的な颯爽とした姿を見て、
思わず目頭が熱くなった。
涙がこぼれるほど嬉しかった。
本当にありがたいと思う。

いま日本は、
すべての国民が、
強い精神力を持って
事にあたらねばいけない時が来たと思っている。

どんな事態が発生しようとも、
精神的な日本沈没は、あってはならない。。。
by cover-all | 2011-03-13 19:07 | 雑感 | Comments(0)

想う事、感じるままの走り書き


by cover-all