キャッチコピー
2011年 06月 09日
お客様に伝えたいお店のコンセプトを
単刀直入に表現すること。
簡単そうなのだが、
それがなかなかできない・・。
このところずっと考えているのだが、
思いのこもった的確なフレーズが、
なかなか見つからない。
看板、広告、名刺・・ets
あらゆる場面で使用できる
キャッチコピーを作りたいのだが、
納得できる言葉に絞りきれない。
なぜだろう?
冷静に考えてみると、
それができないと言うことは、
「コンセプトが鮮明でない」 とも言える。
「筋の通った軸がない」 とも言える。
「あれもこれも伝えたい」 のかもしれない・・
なんであれ、
理想は、
そのキャッチコピーを見て、
万人が瞬時に、
「それはCOVER ALLのことだろう」
と、云わしめたいのだ・・
どうやら、
商いの真髄は
そのあたりに隠されているのかもしれない・・。
単刀直入に表現すること。
簡単そうなのだが、
それがなかなかできない・・。
このところずっと考えているのだが、
思いのこもった的確なフレーズが、
なかなか見つからない。
看板、広告、名刺・・ets
あらゆる場面で使用できる
キャッチコピーを作りたいのだが、
納得できる言葉に絞りきれない。
なぜだろう?
冷静に考えてみると、
それができないと言うことは、
「コンセプトが鮮明でない」 とも言える。
「筋の通った軸がない」 とも言える。
「あれもこれも伝えたい」 のかもしれない・・
なんであれ、
理想は、
そのキャッチコピーを見て、
万人が瞬時に、
「それはCOVER ALLのことだろう」
と、云わしめたいのだ・・
どうやら、
商いの真髄は
そのあたりに隠されているのかもしれない・・。
by cover-all
| 2011-06-09 16:08
| 雑感
|
Comments(2)