人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャッチコピー

お客様に伝えたいお店のコンセプトを
単刀直入に表現すること。
簡単そうなのだが、
それがなかなかできない・・。

このところずっと考えているのだが、
思いのこもった的確なフレーズが、
なかなか見つからない。

看板、広告、名刺・・ets
あらゆる場面で使用できる
キャッチコピーを作りたいのだが、
納得できる言葉に絞りきれない。
なぜだろう?

冷静に考えてみると、
それができないと言うことは、
「コンセプトが鮮明でない」 とも言える。
「筋の通った軸がない」 とも言える。
「あれもこれも伝えたい」 のかもしれない・・
なんであれ、
理想は、
そのキャッチコピーを見て、
万人が瞬時に、
「それはCOVER ALLのことだろう」
と、云わしめたいのだ・・

どうやら、
商いの真髄は
そのあたりに隠されているのかもしれない・・。
Commented by せきこうじ at 2011-06-10 18:38 x
身近にいるではございませんか すばらしいコピーライターが。局長さんに相談してみそ。
Commented by COVER ALL at 2011-06-11 08:45 x
それも名案ではあるが、
これだけは人に譲れない。 自力で考えるでみそ。
by cover-all | 2011-06-09 16:08 | 雑感 | Comments(2)

想う事、感じるままの走り書き


by cover-all