人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お・も・て・な・し

連日のオリンピック招致報道に
一抹の違和感を感じている。
もろ手を挙げて喜べない。
これは私だけではないと思う・・

今後はさらに
人・物・金(国家予算)が
東京に一極集中するであろう。
このエリアは、
十分に満ち足りていると言うのに・・
まだ足りないのだろうか・・
足りないのはそこではない。

お・も・て・な・し
この国には、
もてなしを求めている人たちが
2年半も待っていると言うのに・・

東京不夜城だの、
看板書き換えだの、
猪瀬都知事は鼻の穴を膨らませているが、
そんなこと
どうでもよいこと。
聞いていると
なんだか哀しくなる。

きっと、
消費税増税分で社会保障ではなく、
東京を不夜城にするに違いない。
ある意味これは、
オリンピック増税である。
東北に背を向けて。。。
Commented by 絵本の虫 at 2013-09-12 22:51 x
まったくもって同感です。
ここ数年、わが故郷では、競技場や公園、歩道が次々と整備され、いまやバス停にも電光掲示板がつく始末。
すべてはオリンピック招致のためでありました。
帰省の度に、哀しくなります。
Commented by COVER ALL at 2013-09-13 08:11 x
汚染水すらコントロールできず、線路も宙ぶらりんになったまま、被災者の方々の補償もできていないと言うのに、よくもまぁあれだけバカ騒ぎ出来るものだと感心しているところです。

同感の方がいて、ちょっと救われた気持ちです。
by cover-all | 2013-09-12 17:24 | 雑感 | Comments(2)

想う事、感じるままの走り書き


by cover-all