人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトランチック・ジャイアント

イケメン通りは、
世界一を目指している。
今年のハロウィンに向けて
みんなで耕作することにした。
アトランチック・ジャイアント_f0198201_11211084.jpg

アトランチック・ジャイアントパンプキンに挑戦!
100kg級のジャンボカボチャで、
このイケメン通りをデコレーションするという
それはそれは壮大なプロジェクトである。

プロジェクトリーダーであるげんきの郷 の I さんが
このイベント用にかぼちゃの苗を提供してくださった。
アトランチック・ジャイアント_f0198201_11213784.jpg

すでにメンバーにお配りしましたので、
これはその一部で、沢山頂戴しました。
ありがとうございました!
私、モノをくれる人が大好きです!
で、
このパンプキンプロジェクト、
せっ立ちメンバーでもあるプロの農家さんから
(※かの有名なぶどう屋さんやトマト屋さんのこと)
はては税理士先生や珍味屋のオジサンまで、
このおばけカボチャに挑戦である。
どんなおばけ・・
いや、
カボチャが出来るのか楽しみである。
尚、余談ではありますが、
隊長の某床屋さんにおかれましては、
食えんもんは作らん主義らしく
ハロウィン隊長なのに耕作に参戦しとらんという
信じられない事態も発生しておる(笑)
が、それは倫理的によくないと思うたので、
先日、
こっそりお店の植え込みに1本仕込んできました。(笑)
で、
このジャンボかぼちゃ
ハロウィンが終わったら
みんなで芋煮会ならぬ
かぼちゃ煮会で一席設けようと思うとります。
ドラム缶を大鍋代わりに、
1,000人分は作れそうである。
で、
これはメンバーには内緒のここだけの話だが、
どうやらこのカボチャは人様の食用には適さなく、
一般的には牛の飼料になるらしい・・
が、
そんなネガティブな情報は皆に言わなければよいのである。
イケメンメンバーは良家のお坊ちゃまばかり、
落ちてるモノも躊躇無く食べる雑食系なので、
牛さんが食べられるものなら
なんの疑いも無く食べるにキマットル。
くりぬいたカボチャの樽酒も素敵だし・・

さて、
夢のステージを整え、
アトランチック・ジャイアント_f0198201_11223551.jpg

健やかに育つようマルチじゅうたんを敷きつめ
我が家のファームにも4メートル間隔に5本植えつけました。
アトランチック・ジャイアント_f0198201_112348.jpg

500kg相当の収穫を見込んでおります。
イメージするサイズはこれくらいで、
アトランチック・ジャイアント_f0198201_11232555.jpg

最終的な理想の姿はこんな感じです。
アトランチック・ジャイアント_f0198201_11234968.jpg

アトランチック・ジャイアント_f0198201_1124589.jpg

追々、生育状況を世界に発信してまいります。
お楽しみに♪

PS
5月、COVER ALL は、
1(木)~6(火)まで休まず営業致します。
尚、上記期間は、19:00までの営業です。

寂しくなったら遊びに来てね!
Commented by kazuyan0024 at 2014-05-02 12:51
小さいころ、わたくしは≪かぼちゃン≫といわれていました。
そういう人はお店でメッチャお得な割引などはありますか?
Commented by COVER ALL at 2014-05-02 14:38 x
kazuyan0024さま
どこの誰だかすぐにわかりますよ!
ご丁寧にメールを頂かなくとも(笑)
で、
「お店でメッチャお得な割引などはありますか」
の件ですが、
残念ながらそのようなご優待割引はございません。
そのかわりにかぼちゃ煮パーティーにご招待致します!

ちなみにワタシは、かばちゃんと呼ばれています。
by cover-all | 2014-05-01 11:42 | ご紹介 | Comments(2)

想う事、感じるままの走り書き


by cover-all