人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰も、何の得(徳)もありません・・・

世の中、景気の悪い話ばかりで充満しております
世界中が負の暗示で洗脳されいる様子・・・
しかし、
悪い状況を大合唱してても
誰も、何の得(徳)もありません・・・
ならば、
元気よく儲かっているところのお話をしましょう!

最近、このアパレル業界で話題を独り占めしているファッションブランド
其の名も、H&M (へネス・アンド・マウリッツ)
スウェーデンのアパレルメーカーで
低価格かつファッション性の高い服で世界的に人気を集めているブランドです
日本で言えばユニクロのようなブランドです
先頃、ついに日本へ上陸しました
9月13日に東京銀座に日本1号店
先日の11月8日にはファッションの本拠地、原宿に2号店を出店した
   H&Mか~・・・  Hiroyuki Mase・・・か・・!?
誰も、何の得(徳)もありません・・・_f0198201_1803883.jpg

銀座・原宿店とも連日、長蛇の列で入場制限をしている活況ぶり!
これが同じ日本ですかね~・・・? こんな時代でも上手にお金儲けをしてらっしゃいますね
誰も、何の得(徳)もありません・・・_f0198201_1845028.jpg

このビル、初めから儲かる見込みで建てられたのでしょうね・・・
原宿の1等地でこのビルは、どこから見ても超すごい!(銀座店もすごかった)
あの天守閣では、いったい誰が何をしているのでしょうか・・・?覗いてみたい・・・
誰も、何の得(徳)もありません・・・_f0198201_1852158.jpg

その、すぐ近くには原宿のシンボルである老舗のラフォーレ原宿がある(おしゃれ発信基地)
誰も、何の得(徳)もありません・・・_f0198201_1854675.jpg

その、ラフォーレ原宿の明治通りをはさんだ向かいにGAP(ギャップ)がある
誰も、何の得(徳)もありません・・・_f0198201_1861730.jpg

いつもは混雑が嫌いなのでこのコースは通りませんが
今回は帰りの時間がなかったので、ガキで込み合う竹下通りを抜け原宿駅へ
その途中、サンタのようなコスプレね~ちゃんを発見!(この手は秋葉原には山といる)
誰も、何の得(徳)もありません・・・_f0198201_1863867.jpg

実は、昨日の東京はこのようなコスプレを見に行った訳ではなく
メインのお仕事先は、こちらの本社に
誰も、何の得(徳)もありません・・・_f0198201_187859.jpg

泣く子も黙る、アメカジの総本家バックドロップの本社なのです
誰も、何の得(徳)もありません・・・_f0198201_1873628.jpg

いつも、仕事の合間の寄り道は駆け足で済ませ
東京の今の空気を精一杯、体全体で吸収し
しっかりモチベーションを高めて
ハイテンションな気分で帰って来るのです・・・ が

・・・3日で元に戻ってしまう・・・

シャバでは明日から3連休!
なんとか、Tokyoテンションのままで、お客様をお迎えしたい・・・
ほんの少し、お仕事モードになっておりますキョウコノゴロ
おっ!・・店長珍しいですね~・・・
ハイ・・!タマニハ・・・
Commented by Miyakun at 2008-11-24 23:44 x
こんにちは。ついに遊びに来ちゃいました!
実は、ラフォーレ原宿をうん十年ぶりに拝見し、懐かしさで目が釘付けになりました。あの頃、GAPはまだ日本に上陸していなかったのですヨ。でも、約15年前にアメリカでGAPを発見した時は、これはいつか世界を制覇するブランドだと思いました。ファッションセンスゼロのワタシでさえわかるほど、当時からGAPのセンスは光っていたのです。とはいえ、新たにまたH&M出現。この不況下にも、どんどん伸びる会社は出てくるものなんですね。
社長さんがこんな所までお仕事に出かけておられるということは、カバーオールも不況知らずの大人気ショップを狙ってのことでしょう。カバーオール=東浦のH&Mとなる日も間近!・・・ご成功をお祈り致しております☆
Commented by COVER ALL at 2008-11-25 17:47 x
ようこそ!ようこそ!Welcome! Welcome!!
ついでにMerry Christmas!に A HAPPY NEW YEAR~!
今日はとってもおめでた~い!
Miyakun がウチに遊びに来てくれた~!
まぁまぁ~どうぞどうぞ・・! チラカッテオリマスガ 奥へ奥へ!
・・で、なにして遊びましょう~!?  ・・・おとなのあそ・・
・・いや!いかんいかん・・・! 相変わらず、バカしてますが・・・!

ところで、Miyakun様
あなたはいったい何者なのでしょう・・?
ラフォーレ原宿を懐かしみ、アメリカでGAPを知るところなど・・
ど~~見ても只者ではあ~りません
なんだか、すっごく正体が知りたくなりました
ナゾメイテテとっても魅力的・・・!
いつか、そのバケノカワヲハガシタイ・・・

コメント、ありがとうございました!
また、気軽にお越しくださいね~!!
不況を知っているCOVER ALLから愛をこめて・・・。
今後ともよろしく!
Commented by Miyakun at 2008-11-27 16:00 x
ワタクシ、コメントを書いてこんなに歓迎していただけたのは、生まれて初めてでございます。お店のほうは、とてもワタシごときが足を踏み入れてはいけないような気がしてならないのですが、オーナーの脳書きを拝見すると、正直なところ安心します。いつか勇気を出してお店にも行ってみようかな、っていいのかなぁ~?本当に。バケノカワハガシテヨカですか???
Commented by COVER ALL at 2008-11-27 17:35 x
ワタクシ、コメントを頂くことに快感を覚えております・・・
どうぞ、足を踏み入れてくださいませ!
足とは言わず体ごと、どうぞどうぞ!Welcome!!
勇気なんてひとつもいりません! お金だって必要あ~りません!
あなたが来て頂ければ、それだけで・・・
しかし・・・
『本当に。バケノカワハガシテヨカですか???』 のフレーズ に・・・
・・チョビットフルッテオリマス・・・
ソゲニコワカモノデスカ・・・???

ご来店の際には、
バケノカワ、只今参上しました~・・とお伝えくださいませ・・!
ご来店、楽しみにお待ち申し上げます。

by cover-all | 2008-11-21 20:04 | ビジネス | Comments(4)

想う事、感じるままの走り書き


by cover-all